特にフェイスラインにできたニキビは注意が必要です。正面からはあまり目立ちませんが横から見ると肌荒れが一層ひどく見えます。これでは横顔美人とはとても言えません。

ニキビは肌トラブルのため、努力しだいで大きく改善することができます。ニキビ専用のスキンケア化粧品を使って肌トラブルを改善しましょう。

4.まつ毛が長い

まつ毛の長い女性

横から見た時にふさふさでクルンとしたまつ毛はとても可愛らしく色気もあります。長いまつ毛が綺麗にカールされていると、横から見た時に目が強調されて美人に見えます。実際は目に自信がない一重の人や小さい人でも、横顔ではまつ毛だけでも勝負できるのです。

自まつ毛が短くて少ないという人は、まつ毛エクステをしてみましょう。今は女性の多くがおこなっています。100本程のまつ毛を自分の好きな長さやカールで付けることができます。

費用は少し高いですが、1か月程は継続して長いまつ毛を維持することができます。ビューラーやマスカラもいらないので楽ですね。まつ毛エクステをするだけでスッピンでも横顔美人に変身できますよ。

5.出っ歯でない

歯を強調している女性

出っ歯な人はEラインに唇がおさまらない人が多いです。自然とそうなってしまうのです。口を開けると歯が突き出てしまうので、横から見ていても出っ歯が強調されてしまいます。

それも一つの個性ですので出っ歯でも可愛い女性はいますが、どうしても気になる場合には矯正治療をすることをおすすめします。出っ歯が治れば、より横顔美人の条件に近づきますよ。

6.口角が上がっている

笑っている女性の横顔

横から見た時に口角が下がっていたり、真っ直ぐ横に伸びている口は横顔としての魅力が半減してしまいます。キュッと口角が上がっていて、いつ見ても穏やかな表情をしている人は自然と横顔美人になるのです。

口角は元々の口の形も大切ですが、意識をして上げることも出来ます。常に口に少し力を入れて、口角を1mmでも高く上げるようにしましょう。口角を上げるという意識が難しい場合には、常に笑顔でいることを心掛けると良いでしょう。

7.頭の形が綺麗

女性の顎と耳のライン