• こんなことをしたらダメなのではないか?
  • これをやってもきっとうまくはいかないと思う・・

このように、いつも何かをやる前に結果を気にしすぎてしまいます。だから新しいことを始めるのには、とても時間がかかってしまうのです。慎重なのはとても良いことですが、ネガティブなことばかり考えすぎるためチャンスを逃してしまうことも・・。

例えば、好きな人とたまたま同じ帰り道になったとしましょう。気の弱い人は「どうしよう!声をかけようかな・・。でも、断られたらどうしよう・・」なんて思っている間に、別の人が声をかけてサッサといなくなってしまうのです。

こんなことにならないためにも、「ダメでもいいや!」という気持ちで積極的に行動することです。結果を気にせずに、一か八かでぶつからないと何も始まりませんよ。「あの時○○していたら・・」と毎回後悔していていいのですか?

4.決断できない

気の弱い女性はものごとを決断するのが苦手です。選択を迫られたとき、どちらにするべきか判断がつかないのです。気の弱い女性は優柔不断なのです。例えば、同時に男性から告白されたとしましょう。そんな時でも迷ってしまいます。

「A君は男らしいし、たまに見せる可愛いとこもあるし・・。でも、B君は優しい大人の男性なんだよな・・」なんて決められないことも・・。でも、そんな優柔不断な性格が人を傷付けてしまうことになるのです。

気の弱い女性は周りのことを考えていますが、結局考えすぎて相手に不快な思いをさせてしまってることを理解していません。普段から「どっちでもいいよ。」という曖昧な返事をしているため、どっちか1つに決めることができないのでしょう。

周りのことを考えるのなら、まず自分の考えをはっきり持つことです。自分がどうしたいか決めてから、周りのことを考えるように日頃から訓練しておきましょう。

5.男性と上手く関われない

気の弱い女性は恋愛経験が少ないのも特徴です。気が弱いから自分から積極的にアプローチすることができません。そのため、どうしても恋愛経験が少なくなるのです。男性に対してどのように接したらいいのか分からないため、男性からのアプローチをスルーしてしまうことも・・。

そんな気の弱い性格を直そうとして、いきなり1対1でのデートで経験を積もうと思うのはやめておきましょう。まずは男友達とたくさん関りを持つことです。そうやって恋愛感情を抜きにした男性をの触れ合いに慣れましょう。男性との関わりが緊張しなくなってから、気になる男性をデートに誘った方がで現実的ですよ。

6.ダメ男に引っかかりやすい

気の弱い女性は恋愛経験が少なく、男性との関わりも苦手です。そのため男性からグイグイとアプローチされてしまうと、ついついOKしてしまいがちです。

  • 「君可愛いね。」
  • 「色白だね。」
  • 「僕と付き合おうよ!」

このようにしつこく言われると、ついつい「そんなに言うなら・・」なんて簡単にOKしてしまうのです。男性経験が少ないため、男性から褒められたり強引に付き合いを迫られると心地良くなってしまうのでしょう。



Узнайте про авторитетный веб сайт с информацией про avtovoz.co.ua.