話だけなら良いのですが、その趣味を押し付けられるのは苦痛ですね。ニコニコ愛想よく相槌をうっていると巻き込まれることが多々あるのが、旦那の実家の落とし穴なのです。

9.料理がまずい

旦那の実家に行くと、夕ご飯をご馳走になることも多いでしょう。その料理が口に合わず、まずいと感じてしまうと晩ご飯の時間が恐怖に変わります。もちろん残すことなんて許されませんし、他の調味料を足すのも失礼になります。まずくても完食しなければならないのです。

食べに行く料理がまずいというのは、行きたくない理由としては十分ですね。出前でもとれると良いのですが・・。

10.息子への愛情が強くて怖い

旦那の実家に行くと、息子大好きな義理母が息子に愛情を注ぎすぎる。そんな子離れできていない義理母の場合、その姿を見るのも恐怖で行くのも恐怖になりますね。

久しぶりに会えた我が子にベタベタとし、嫁はそっちのけ。「○○ちゃんの好きなアップルパイ作ったわよ」なんてお菓子が出てきたら、なんだか寒気がしますね。

自分の旦那と義理母の深い愛情に恐怖を感じるため、それを見たくないという切実な理由をもった人もいるのです。

楽しんだもの勝ち

旦那の実家に行きたくない理由を紹介しました。世の中の奥様たちは様々な理由で旦那の実家を拒絶してしまっているようです。行きたくない理由は多々ありますが、それでも縁を切ることのできない家族です。

せっかくならその時間は思いっきり楽しめるように、自分の中で気持ちを切り替えてみましょう。楽しいと思えば、楽しくなるはず。割り切る気持ちが大切です。興味がある方は、もう耐えられない!マザコン夫の特徴3つと対処法4つも併せてご覧ください。



Нашел в интернете нужный веб портал про направление штори прованс https://yarema.ua