本人からすると会話に入れないから何となくやっていただけのことなのに、男性からはその評価がとても高くなるのです。そして気遣いのできる女性として、男性からモテてしまいます。

8.聞き役になっているので好感が高い

上手く自分のアピールをできない合コンが苦手な女性。上手く話しができないので、相手の話を聞くことに徹底します。男性が話すことを真剣に聞いて、真剣に相槌をうつでしょう。自分の話よりも相手の話に興味を持って、その話を引き出します。

男性は自分の話をするのが好きです。それを笑顔で聞いてくれる女性のことも好きです。そのため、自分の話を笑顔で真剣に聞いてくれる女性に好感を持ちます。

他の女性が自分のアピールに必死な中、アピールをせずに男性の聞き役に徹底している女性こそが、男性の心を掴むのです。

9.語らない分興味を惹かれる

合コンが終わった時に、また会いたいと男性が感じる女性はどんな人だと思いますか?もちろん、印象が良くて話が合う子や可愛い子というのは大切なポイントです。そしてもう一つのポイントとして、「もっと知りたい!」という気持ちを持った子というのも挙げられます。

合コンで多くを語らなかった合コンが苦手な女性。男性からすると少し謎が残っているはずです。「あの子は普段どんなことをしているんだろう。今日はどんなことを考えていたのかな?」そんなことを知りたくなり、もう一度会いたいと思うのです。

合コンが苦手な女性は、男性の「もっと知りたい!」と思う心をを刺激するので、次のデートのお誘いにも繋がっていくのです。

苦手でも楽しそうにすること

合コンが苦手な女が、意外に男性からモテる理由を紹介しました。合コンが苦手でも男性に好かれる理由を知って、安心したのではないでしょうか。

ここで大切なのは苦手だからといって、つまらなそうにしないことです。苦手でも合コンに参加したのはあなたです。周りを不快にさせる態度だけは控えましょう。