不倫は普通の恋愛以上に盛り上がりやすく、深みにはまりやすい!そんな罠に落ちないように注意したいですね。

10.婚期が遠のく

不倫というのは不毛な恋愛です。普通の恋愛とは違って、結婚というゴールが待っているわけでもありません。先も見えないし、出口のない関係なのです。

頭ではわかっているのに、なかなか相手と離れられない・・。そしてずるずる関係が続いていくうちに、婚期を逃す女性も少なくありません。

一時の感情に流されたせいで、貴重な20代30代を浪費し、結婚するチャンスを失った。そして結局不倫相手には捨てられる・・。なんとも悲惨ですよね。

11.男を信用できなくなる

不倫するような男は、不誠実な男ばかりです。いくら口では「妻にはもう愛情がない。君が一番だ」と言っていても、それは100%嘘です。

「いつかは彼と一緒になれる」と信じて耐えていたのに、最終的にはあっさり捨てられる・・。これでは人間不信になってしまいます。「男なんてもう信じられない!」とトラウマになる女性も多いのです。

不倫は裏切ったり裏切られたりの、泥沼の恋です。そんな恋愛にハマって人間不信になっては、もう健全な恋愛はできなくなってしまいます。

不倫の誘惑は甘美、だけど毒がいっぱい!

不倫のような、タブーの恋愛ほど、男女の気持ちは燃え上がります。独身同士なら大して惹かれないのに、既婚者だとなんだかとても素敵に見える・・不倫あるあるです。

だけど、不倫にのめり込んで地獄を見るのもよくあること!甘い誘惑にはたくさんの代償が隠れているのだと胸に刻みましょう。こんな男には近付くな!不倫する男の特徴9つ不倫相手に求めるものとは?不倫する男性心理6つも参考にしてみてください。