せめてその気持ちを理解して、こうして別れを告げることに対してお詫びの気持ちを伝えましょう。「最後に、こんな形で別れを告げてしまうこと、ごめんない!」この一言があるのとないのでは、相手の受け取り方も変わってきます。最後にはこの一文をつけるようにしましょう。

また、女性から謝ることで、男性は変にかっこつけようとしてしまいます。これ以上何か言うのは野暮だなと身を引いてくれるはずです。

9.これからも遠くから応援しています

別れを告げた後には、今後の二人のあり方について軽くふれておきましょう。あなたは彼氏と友達に戻りたいですか?それとも連絡は一切とりたくないですか?もしくは同じ会社にいるという場合もあるでしょう。それによって文章は変わってきます。

  • これからは良いお友達になりましょう
  • これからは職場の同僚としてよろしくお願いします

今後も関係を続けていくのなら、このような言葉を入れるといいでしょう。逆に、もう連絡をとらない場合には、「これからも遠くから見守っています」なんて当たりさわりない二人の関係を入れておくと、相手もそれを察してくれますよ。

なるべく相手の気持ちも考えながら作成する

LINE&メールで別れを告げると、どうしても一方的な気持ちを押し付けてしまいがちです。しかし、それでは受け取った彼氏の方が可哀想ですね。別れるにしても、今まで付き合っていた彼氏です。相手の気持ちも考えながら、文章をうつようにしてください。

元彼と別れてよかったと思う8つの瞬間重い彼氏と別れたい女性必見!上手な別れ方6つも興味があればご覧ください。