番組のデータによると、イギリスでは男性の40%はアンダーヘアを剃るか短くトリムすると出ており、特に昨今の若者の間ではトレンドでもあるようです。

また30歳以下の女性では約35%の人が全てのアンダーヘアを脱毛するハリウッドスタイル(ハイジニーナ)と言われる処理をしているという結果が出ています。アンダーヘアに対しての美意識が男女とも大変高いと感じる結果ですね。

人気は自分でできるブラジリアンワックス

アンダーヘアの処理方法はブラジリアンワックスや脱毛クリーム、またサロンにお任せなど多岐に渡ります。

最も人気なのはかつてのアメリカのドラマ、「セックス&ザ・シティ」で一躍注目を浴びたブラジリアンワックス。今ではすっかり定着、イギリスの女性たちも多く利用しており手軽にドラッグストアでも手に入ります。

はちみつ状のワックスを電子レンジで温めてヘアに塗り剥がすタイプや、最初からシール状になっており手で温めて貼るタイプなど方法も形も種類が豊富です。

種類によってはヘアを一部分残しておきたい方のために、ハートや稲妻型などいろんな形のプロテクターまで入っています。

見えないところこそ女子力アップを

一部のセレブリティだけでなく普通の女の子たちがしている海外のアンダーヘア事情でした。実際には清潔さを維持するためやファッションのためという理由が多いですが、見えないところにも美意識を高めることで、内面の女子力アップも図れる気がします。

ただ自分で剃ったりワックスで処理する場合は、使用方法をしっかり守り、感染症を避けるため処理後皮膚を傷めた状態での性交渉を避けるなど、「キレイ」の努力をしながらもきちんと自身を労わることも忘れないようにしたいものですね。

参考サイト:


ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。