「ソルティッド キャラメル モカ フラペチーノ」

ソルティッド キャラメル モカ フラペチーノ

アメリカでは「パンプキン」と並び、秋のドリンクやアロマキャンドルの香りとしても登場することが多い「ソルティッドキャラメル(塩キャラメル)」ですが、スターバックスでもフラペチーノやドリンクで限定発売されます。

筆者はモカフラペチーノをホワイトモカに変えてもらったのですが、ホワイトモカだとより甘さが増すので、飲むスイーツのような味わいを楽しむことができました。

「スモア フラペチーノ」

スモア フラペチーノ

今年の夏日本でも展開された「スモアフラペチーノ」ですが、アメリカでは毎年人気の夏限定ドリンクとなっています。

キャンプやバーベキューで定番のスイーツ「S’more(スモア):マシュマロとチョコをグラハムクラッカーで挟んだスイーツ」がモチーフとなっており、マシュマロ風味のホイップクリームがいつもと違った味わいを楽しむことができます。

番外編!?「パパチーノ」

パパチーノ

意外とアメリカ人も知らないスターバックスの裏メニューとして、「パパチーノ(英語で子犬を意味するpuppyとフラペチーノをもじった造語)」という、わんちゃん用のホイップクリームがミニカップに入ったドリンクも展開されています。

こちらは頼むと無料でもらえるようになっており、筆者が愛犬用に頼んだときは、バリスタの方が好意でわんちゃん用のクッキーまでトッピングしてくれました。ペット大国のアメリカらしさが溢れる可愛らしいドリンクとなっています。

アメリカならではのドリンクが盛りだくさん!

気になるドリンクはありましたか?アメリカではシーズン限定のドリンクも2、3ヶ月と日本より長い期間販売されているので、旅行などで行かれる際はぜひトライしてみてください。



ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪