パッカ

イギリス発のフェアトレードティーClipper

1994年にイギリスで初めてフェアトレードの紅茶を販売したは発展途上国の支援に貢献するナチュラル重視の紅茶ブランド。

ナチュラルなパッケージとフレーバーも豊富ですが、その中でも美容と健康に良いと日本でも昨今注目が集まるホワイトティーが人気。

ホワイトティーは若芽になる前のまだ小さな銀色の赤ちゃん芽を使用しており、その量はお茶全体の0.1%未満しか取れない貴重なお茶です。

お店では2つ買うと2個目は半額、なんてオファーもよくありますから日本で3倍のお値段で買うより断然お得なのです。

クリッパー

パッケージが可愛いTick  Tockのルイボスティー

ルイボスティーは美容と健康、また妊婦さんも飲めるカフェインレスのお茶として日本でもたくさん飲まれていますね。

イギリスでもいろんなブランドから出ていますが、中でもパッケージが可愛く気分も上がるのが老舗の「」のルイボスティー。

オーガニックでフレーバーの種類はオリジナル以外にアールグレー、チャイ、バニラなどどれも紅茶好きには堪らない味わいです。カラフルなパッケージがキッチンでも映える可愛らしさです。

ティックトック

お得に可愛く、美味しい紅茶をゲット

普段使いの紅茶セレクト、イギリスにはここでご紹介しきれないくらい、まだまだたくさんの種類の紅茶ブランドがあります。

ご紹介した紅茶は普段使いと言えお値段は日本で買えば3~5倍、しかも現地でしか買えない限定品も手に入れられることもありますので、イギリス旅行の際にはぜひ買って帰ることをお勧めします。



ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。