アンティーク巡りが楽しい

国内外からアンティーク好きが訪れるライの街には、通りのあちこちに素敵なアンティークショップが立ち並びます。

大型家具からお部屋に気軽に飾れる小物や、ヨーロッパをはじめとする世界各国の可愛らしいアンティークがたくさん。なんと日本刀なども取り揃えたお店もあります。

女性には持ち帰りやすいアンティークレースの小物やちょっとした食器やカトラリーが人気。運が良ければお値打ちの素敵なアンティーク食器に出会う、なんてこともあります。

素敵な街並みをゆっくりと散策しながら、ときおり気になるお店に足を止めお気に入りに出会える楽しさ。女子旅にぴったりと言えますね。

アンティークショップ

セレブ御用達ホテルも手が届く

ロンドンに比べて比較的食事やホテルのお値段も手が届くのが田舎旅行の良いところ。イングランド南東部で最も有名な、ホテル「The Mermaid Inn(ザ・マーメイド・イン)」にだって、宿泊することも可能です。

13世紀からの歴史ある建物を継承するこの宿は、エリザベス女王や皇室をはじめ歴代の有名な詩人やアーティストが滞在したことで知られています。またそのクラシックな佇まいは「幽霊が出る宿」としても有名で、ミステリアスな宿としてさらに人気を高めました。

食事は数々のアワードを受賞したイギリス料理とフランス料理を楽しめますが、アフターヌーンティーだけでも充分ゴージャスな雰囲気を味わえます。英国の重厚で趣のあるインテリアに囲まれて特別な時を過ごすことができるでしょう。

Mermaid inn

素朴なイギリスを堪能して

街並みはもちろん、ちょっとしたお店のショーケースや看板をはじめ、民家のドアベルや石畳までも思わず写真に収めたくなるほど絵になる街ライをご紹介しました。

ロンドンに滞在の際には、ぜひカメラを携えて素敵な日帰り旅行を体験してみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。