オペラハウスのあるサーキュラキーからフェリーで行けるマンリービーチは、ボンダイビーチと並ぶ人気のビーチの一つです。

フェリーから見える美しいオペラハウスやハーバーブリッジも魅力的。ビーチ周辺には、お洒落なカフェやショップが立ち並んでおり、観光・グルメ・ショッピングを一気に楽しむことが出来ます。

シドニーを旅行するベストシーズンは?

シドニーは、季節によって色々な楽しみ方があります。海が好きな方にオススメのシーズンは、夏がオススメ!オーストラリアは南半球に位置しているため、日本とは季節が逆になります。日本の厳しい寒さに疲れたら、シドニーへ遊びに行きましょう!

夜景

夜景が好きな方には、ビビットシドニーというイベントが開催される5月〜6月頃がオススメです。2009年に始まったこのビビットシドニーというイベントは、オペラハウスやダーリンハーバーなどの人気観光スポットが音に合わせてカラフルにライトアップされます。

花火が好きな方は、シドニーで年越し花火を見るのがオススメ。ハーバーブリッジ周辺やダーリンハーバーで盛大に花火が打ち上げられます。

ただし、世界中から観光客が集まるため、ギリギリの時間に行くと人混みで花火が見えない場合があります。早めに行って花火を見る場所を確保しておくと良いでしょう。

行く時期によって全く違ったイメージ

シドニーには魅力的な観光スポットが盛りだくさんです。また、行く時期によって全く違ったイメージのシドニーを見ることが出来ますので何度行っても楽しめます。

ぜひ自分に合ったシドニーの楽しみ方を見つけてみて下さいね。


ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。