食料品から衣類までなんでもそろっていて、地元の方々も利用している巨大なマーケットは、いつも活気があります。

可愛いカフェやレストランなども多く、テラス席で食事を楽しむ人々の姿なども良く目にします。海沿いへ行けば、高級ホテルなどが立ち並ぶビーチリゾートの雰囲気を味わうことができ、一日中色々な景色を見れますよ。

3.イスラエルフードが美味し過ぎる!

イスラエルを代表するグルメと言えば、ひよこ豆で作られているフムスやファラッフェル、トマトと卵で出来たシャクシューカが挙げられます。

この3つのイスラエルフードは日本でもじわじわとブームが来ていて、一度食べると病みつきになる方も多く、美味しいのにヘルシーと評判なんですよ!

イスラエルへ旅行される方は、ぜひ本場のフムス、ファラッフェル、シャクシューカを味わってみてくださいね!

イスラエルに住む人のほとんどがユダヤ人ですので、どこのレストランやスーパーに行っても「コシャール」と呼ばれる豚やシーフードなどが含まれていない宗教食になります。

驚くほど都会で美しい景色

今すぐイスラエルへ行きたくなるようなおすすめの観光スポットやイスラエルの魅力についてご紹介してきました。

中東と言えば危険なイメージを持たれるかもしれませんが、実際に行ってみると「え!?これが中東!?」と驚くほど都会で美しい景色が広がっています。

グルメもショッピングも観光も全部思いっきり楽しめる国ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!


ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。