イタリアでも栗は秋の風物詩。晩秋になると、街のあちこちに焼き栗の屋台がでたり、暖炉で煎って赤ワインと食べたり、リゾットにしたり。パスティッチェリア(お菓子屋)のショーウィンドウにもマロングラッセも並びます。

イタリアは実は、世界でも屈指の栗の生産地。それだけに栗はイタリア人にとても愛されています。そんな栗を日本で味わうのに、一番簡単でオススメなのが栗のペースト。

そのままパン等に塗ってもよし、生クリームと合わせてジェラートにすれば、簡単ながら最高のデザートに。

みんなでワイワイ料理しながら…

どれも調理方法はシンプルで、食材があるだけでぐっとイタリアン!な雰囲気がでるものばかり。食材を手に入れたら、レシピ検索をして、みんなで赤ワイン片手にみんなでキッチンに立ち、わいわい料理して食べる…なんていう女子会はいかがでしょうか?

赤ワインもおつまみのお供に、パルミジャーノの小さな塊や、オリーブ、生ハム、ぶどうなんかをパッとお皿に盛り付けるだけで、華やいで盛り上がること間違いなし。

いずれも、大きめのスーパーや市場、食品専門店で手に入りやすい食材ですので、イタリアに旅行する機会があれば是非持ち帰り、旅行話をしながら料理を振る舞えば最高のお土産になりますよ!



У нашей компании популярный веб сайт про направление top coffee machines www.best-products.reviews

ABOUTこの記事をかいた人

NAOKO

イタリア・トスカーナ在住。イタリア特産品のスペシャリスト。大好きなイタリアの食文化、スローなライフスタイル、イタリアの素敵なものや街をご紹介します!