セール場所によって開店時間は異なりますが、売主がお店に商品を並べ始めるのがだいたい朝6時前後。まだ薄暗い早春や秋には懐中電灯持参で登場するツワモノもいるくらいです。

早起きして出かけるカーブーツセールは、そこでしか味わえないメリットがいっぱい。お気に入りの一品を見つけたあとはゆっくりカフェで一息するのも良いですし、何も見つからなくても空気のキレイな朝の散歩もかねて出かけるのは気持ち良いものです。

またマーケットによっては焼きたてのパンや、日本ではお目にかかれないくらいの大きなお肉、取れたての新鮮野菜などの食料品も並べられており、そういった光景を眺めるだけでもイギリスの人々の活気を感じることができますよ。

食品

自分だけのお宝を見つけ出そう!

カーブーツセールは、ネットで検索すれば簡単に宿泊先やホームステイ先の最寄のマーケット情報が見つけられます。

行なわれているのは主に週末やバンクホリデーと呼ばれる祝日、場所によっては平日も開催されているところもありますので、行くと決めたら事前にチェックしておきましょう。

せっかくイギリスを訪れたなら、お決まりの観光地だけでなく現地の本当の雰囲気を肌で感じるのも旅の醍醐味。ちょっと早起きは大変ですが、一度足を運んでみて自分だけの思い出の一品を探してみてはいかがでしょうか?


ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。