また、MoMA内にはレストランや中庭があって、ゆっくり過ごせるところも魅力。リラックスしてアートを鑑賞することができますよ!

MoMA(ニューヨーク近代美術館)

MoMA PS1(モマ・ピーエス1)

先ほどご紹介したMoMAには、もう1つ美術館があることを知っていますか?それは、”MoMA PS1”と呼ばれる美術館です。

MoMA PS1(モマ・ピーエス1)

MoMA PS1は、マンハッタンの右隣にある地区・クイーンズにあります。このMoMA PS1は、もともとニューヨーク市の小学校でした。

この小学校の校舎が使われなくなったことから、MoMAが美術館としてリノベーションしたといわれています。”PS”というのは、”Public School”の略なのです。

MoMA PS1(モマ・ピーエス1)

MoMAは近代アートを展示しているのに対し、MoMA PS1は現代アートを扱っています。特に現代の若手アーティストの作品が展示されています。現代の斬新な作品をたくさん観ることができるのが魅力ですね。

MoMAと見比べてみるのも楽しいと思います!MoMAと併せて、ぜひMoMA PS1にも行ってみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

ふじわらあさこ

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。UnHappiestでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!