フィレンツェの紅茶専門店 La Via del Tè(ラ・ヴィア・デル・テ)

ラヴィアデルテ

イタリアといえば何と言ってもエスプレッソですが、紅茶党の方に滞在中にコーヒーに飽きてしまい、紅茶が恋しい…という方にオススメなのが、この1961年創業の紅茶専門店、ラ・ヴィア・デル・テ。

イタリアらしいクラシカルな店内には、紅茶の缶がずらりと並んでいます。本店にはティールームもあり、優雅なティータイムが楽しめます。

店内にはシンプルな紅茶、緑茶はもちろん、ヨーロッパらしいハーブやスパイスがミックスされたもの、ハーブティー等その種類は200以上に及びます。

店内では、実際に手にとって香りを確かめることができるのはもちろん、試飲もできるので店員さんに自分の好みを伝えてみると良いでしょう。量り売りでの販売で素敵な缶入りもあるのでお是非土産にも。

今回ご紹介したのは、どれもフィレンツェ発の名店ばかり。フィレンツェまで行けない!という方は、サンタ・マリア・ノヴェッラとドットール・ヴラニエスは日本でも店舗展開があるので、是非手にしてフィレンツェの香りを自宅で味わってくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

NAOKO

イタリア・トスカーナ在住。イタリア特産品のスペシャリスト。大好きなイタリアの食文化、スローなライフスタイル、イタリアの素敵なものや街をご紹介します!