パースから少し足を伸ばせば、高い透明感を持つ美しい海が魅了的なロットネスト島や不思議な形の奇岩群ピナクルズがあるナンバン国立公園などがあります。

旅行でパースを訪れる方はもちろん、パースに住んでいる方も週末は少し足を伸ばして観光を楽しんで下さいね。

ショッピングスポットが充実している

パースはオーストラリア第4の都市で、西オーストラリア州最大の都市です。そのため、パースの中心部にはショッピングスポットが豊富に揃っています。

食料品やお土産を買う時に役立つ大型スーパーマーケットの「Woolworth(ウールワース)」、ファッションからカフェまで多くのショップが入っているショッピングモール「Hay Street Mall(ヘイ・ストリート・モール)」、最先端のファッションからアウトドア用品まで何でも揃う「Myer(メイヤー)」など。

市内中心部に行けば、一日中ショッピングを楽しめるのもパースの魅力の一つです。

パースには、オーストラリアブランドのショップも多く立ち並んでいますが、シドニーやメルボルンといった大都市に比べて人が少ないため、ゆっくりとショッピングを楽しむことができるんです。

可愛い動物に出会える

オーストラリアに来たならカンガルーやコアラを見てみたいですよね。パース市内には可愛い動物達を見ることができるパース動物園があり、アクセスも便利で気軽に可愛い動物達に出会えます。

パース市内から少し離れてドライブしていると、可愛い野生のカンガルーやエミューなどにばったりと出会うチャンスもありますよ!

パースは、住みやすい街No.1

パースの魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

オーストラリアの中で住みやすい街No.1とも言われているパースには、世界中から多くの留学生や移民が集まります。そのため、地元の人々は外国人に対して抵抗がなく、街で困っていたら親切に助けてくれます。

一度パースに住んだら、きっとあなたもその魅力にハマってしまうかもしれません。


ABOUTこの記事をかいた人

mooo

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。