ドイツ人は箱買いする!?

箱

筆者も知らなかったのですが、どうやらここでは箱買いする人が多いようで、箱買いするためのコーナーが設けられていました。

普通のハリボーグミが4kg分入っているようです。言うてもそんなに買わなくない!?と思いますよね。違うんです。買うんです。しかも一箱とかではなく、3箱4箱まとめ買いするのがドイツハリボーファン流のようです。

信じられませんよね。中には業者の人もいると思いますが、それでもファミリーでガンガン買って行く姿を見ると、ドイツってすごい!と思わずにはいられませんでした。

ここでしか買えないハリボーグッツが可愛い!

このお店では、ありとあらゆるものにハリボーがプリントされています。クッション、傘、トレーナー、ステーショナリー、キッチン用品、旅行用トランク、フリスビー、マグネット、マグカップなどなど、大人でも欲しくなっちゃうものがたくさんあります。

中でもハリボーの形をしたクッションは黄色・ピンク・茶色・オレンジ・黒とカラーバリエーションもたくさんあって、触り心地も抜群です。1つ9ユーロ弱なので、お財布にも優しいです。

HARIBO

このお店ではRitterのチョコレートも普通より安くまとめて売ってあるので、日本に帰ってばら撒き土産を探している人にはおすすめです。

全ての種類のハリボーを試してみたいけれど、さすがに全部買って帰るわけにはいかないので、そんな時は量り売りで食べてみたいものを少しづつためしてみてください。

ハリボーファンなら楽しくてたまらない場所です。是非一度来てみてくださいね!


ABOUTこの記事をかいた人

ヘッピンゲン

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。