ファッション関係者でも学生でもない。何のコネもないけどショーを見る方法は?

ロンドンファッションウィークのホームページで、ファッションウィーク後に同じく4日間ほど行われるファッションウィークフェスティバルのショーのチケット購入が可能です!一番安いもので20ポンド〜発売されています。

またパリではチケットが余っていれば会場内に入れるチャンスがあり、それを目当てに会場外で待っている人も見かけます。

ショーを見るのは難しい場合は、もう一つ、しかもタダで楽しむ方法があります。それはショーと同じく盛り上がる会場外で行われるストリートファッションスナップ。

会場に集まったオシャレな人達や、ショー終わりのモデル達をお目当てに、会場外はプロ、アマチュア問わず多くのカメラマンが待ち構えています。

ポーズを決める女性

ショー終わりのモデル達は、ショーでの化粧を落とさずそのまま会場外に出てくることも多く、間近でショーの雰囲気そのままのモデル達を見ることができます。

本物のモデルに混じって一般の人達も多くいて、オシャレな人が車から降りてくれば皆一斉にカメラを向け、写真を撮られる側もモデル並みのポーズを決めます。

おしゃれなカップル

私もどこの誰だか分からない人をいっぱいパパラッチしました。多国籍なロンドンは、色々な人種の方が自由にオシャレを楽しんでいます。オシャレな格好をしていれば自分もカメラを向けられるかも!?

その他、ファッションウィーク中は色々なファッションイベントあり

ファッションウィークの後のファッションウィークフェスティバル中は、ファッションウィークサイトに掲載されているチケットを購入すれば、150以上のブランドのショッピングできたり、業界者の方のトークを聞く機会があります。

また、期間中は街中でファッションイベントをしていたりするので、チェックしてみると色々とイベントを発見できるかもしれません。

ファッションウィークに興味が出てきたら

来年2018年2月にもまたファッションウィークが開催されるので、ぜひチェックしてみてください。スタイル抜群のモデル、またオシャレ意識の高い人達に良い刺激をもらえること間違いなしだと思います!


ABOUTこの記事をかいた人

yukiko

ライフスタイル、ファッション、インテリア、フード、健康、音楽、アート、写真、旅行などに興味がある、ロンドン在住のワーホリ女子です。