地下鉄・淡水駅のすぐ目の前は、淡水河です。この淡水河の遊歩道に沿って散歩を楽しむのもおすすめです。

山々が見える美しい淡水河や路面に広がる屋台やお店、おしゃべりを楽しむ観光客や地元住民などの風景を楽しみながら、歩くことができます。

海沿い

歩けば歩くほど、違う角度の淡水河を見ることができるのも魅力。カメラ片手に、淡水河を撮影するのも楽しいですよ。

歩き疲れたら近くのお店でドリンクをテイクアウトして、淡水河を眺めながら一休憩してもいいでしょう。

大道芸人のショーを見る

大道芸人

淡水では、街のあちこちで大道芸人がショーを開いています。プロかアマチュアかは不明なのですが、ショーのクオリティは高いです。

ちょっと立ち止まって、彼らのパフォーマンスを見るのも楽しいですよ。日本の街中で見かけるパフォーマンスとの違いを探してみても、面白いかもしれません。

街中のおしゃれカフェでリラックス

カフェ

淡水には、おしゃれなカフェが街中にあふれています。特に淡水河沿いの遊歩道や「中正路」と呼ばれる淡水のメインストリートには、カフェが集中しています。

料理

淡水河を眺めながら食事やアフタヌーンティーを楽しむなら、やはり淡水河沿いあるカフェに行くのがいいでしょう。夕方近くになれば、絶景といわれる日の入りを楽しむことができます。

特に淡水河の美しい景色を見ることができる評判なのが「Ancre café(安克黑咖啡)」というカフェ。テラス席もあるので、天気が良ければ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

淡水へのアクセス

淡水は、地下鉄(MRT)の淡水信義線(R系統)の終点です。台北市の中心地・台北駅から一本でアクセスでき、約40分で淡水駅に到着できます。



ABOUTこの記事をかいた人

ふじわらあさこ

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。UnHappiestでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!