ニューヨークを代表する交通機関は、地下鉄とイエローキャブ(黄色いタクシー)です。地下鉄は価格が安く乗り放題でとても便利です。

24時間営業ですが、夜は1時間に1〜2本と極端に少なくなります。バスやタクシーなども数が多いので利用しやすいです。

ロサンゼルスは車社会

交差点

ロサンゼルスはニューヨークよりも土地が広いです。ですので、車がないと移動はとても不便です。

地下鉄もありますが、まだ一部のエリアにしかないので、ニューヨークのようにどこでもいけるわけではありません。バスもありますが、乗り慣れていないと雰囲気が怖いと感じるかもしれません。

最近ではウーバーが普及しているので、ロサンゼルスではウーバーがかなり利用されています。ウーバーの価格はかなり安いので気軽に使いやすいです。

アパートと家賃

ニューヨークとロサンゼルスは家賃が高いです。共にルームシェアをしながら暮らしている人が非常に多いです。

大きな違いとしては、同じ家賃で考えた時にロサンゼルスの方が広い家に住めることです。また新しいキレイなアパートも増えています。

ニューヨークのアパートは築100年を超えているものが多いので古いです。しかし、歴史のある建物に住めるのは素敵です。

食生活

ニューヨークとロサンゼルスの食生活を比較すると、ニューヨークでは個人経営のお店が多く、ロサンゼルスではチェーン展開しているお店が多いです。共に様々な国の料理が楽しめるのは同じです。

しかし、価格はニューヨークの方が高い傾向にあります。日本食では圧倒的にロサンゼルスの方が安くおいしいものを食べたり買ったりすることができます。

これは元々ロサンゼルスに多くの日経企業があったために日本人が多く住んでいたからです。

ファッション

四季があるニューヨークでは季節ごとに様々なファッションが楽しめます。カチッと決めたスタイルからストリートやカジュアルなど、好みの服に少し流行を取り入れながらも自分らしく着こなすのがニューヨークスタイルです。


Наш популярный блог , он рассказывает про Ленточные пилы для мяса www.apach.com.ua