ハーバーシティで夜景を楽しむ

ディナーを楽しんだら、香港の定番ともいえる夜景を楽しみましょう。

香港の夜景といえば「シンフォニー・オブ・ライツ」というショーが有名ですが、このショーは観光客でごった返すのがちょっと難点。

夜景

そこでおすすめしたいのが、ショッピングモール・ハーバーシティから夜景を眺めること。ハーバーシティからは、ヴィクトリア湾と香港島に広がる高層ビルの美しい夜景を観賞できます。

夜景

昼の雰囲気とはまた違う、ロマンチックな香港を感じることができますよ。

香港弾丸旅行<2日目>朝食にお粥を食べる

朝は、香港の定番朝ごはんであるお粥を食べましょう。

おかゆ

お店にもよるかと思いますが、香港のお粥は溢れんばかりのおつゆと具材が含まれているのが特徴。あっさりしていて、優しい味わいです。

お粥は、一日の始まりにぴったりな朝ごはんといえますね。

香港最古のお寺「文武廟」を訪れる

お粥でエネルギーをチャージしたら、文武廟(ウンウーミャオ)へ行ってみましょう。

文武廟

文武廟は、香港にあるお寺の中で最も古いといわれています。文学と武道の神様が祀られ、地元住民からの信仰が厚いお寺としても有名です。連日その地元住民と観光客が絶えず訪れ、お寺はお線香でいっぱいになります。

文武廟

ABOUTこの記事をかいた人

ふじわらあさこ

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。UnHappiestでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!