ポリッジ

アレンジは無限大

プレーンなポリッジのアレンジは無限大。牛乳の代わりに豆乳やココナツミルク、アーモンドミルクもいいですし、出汁で煮込めば和風の味付けにも。

甘いポリッジの場合はお砂糖の代わりにメープルシロップやはちみつ、ジャムなどもおいしいです。

さらにボリュームが欲しいなら、ドライフルーツや冷凍フルーツならナイフやまな板などの洗い物を増やすことなく忙しい朝も簡単。

余裕があればトッピングにナッツやキヌア、チアシード、ピーナッツバターやココナツオイルなどで栄養バランスをさらにアップするのもおすすめです。

また、お子さんが食べやすいようココアや少量のチョコレートを混ぜても。イチゴやバナナでトッピングしてあげれば栄養満点の朝ごはんのでき上がり。

ポリッジ

ポリッジで体も心もあったまろう

熱々のポリッジは体温の下がる朝の体にぴったりの朝食。また美容と健康に良いと聞けば試してみたくなりませんか?

ロールオーツ麦さえ手に入れば、1食分のカップ1/2のオーツ麦に対して牛乳1カップ、お砂糖大さじ1を入れて混ぜ(お好みで調節)、電子レンジで2分ほどで簡単にでき上がり。

今日は何を入れてみようかな、なんて自分だけのオリジナルポリッジを考えるのも朝の楽しみになるかもしれません。この冬はおいしくヘルシーなあった~いポリッジをぜひ試してみてくださいね。


Узнайте про полезный web-сайт , он рассказывает про http://agroxy.com.

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。