アメリカの薬局ならどこでも売っているエプソムソルト(Epsom Salt)という商品があります。このエプソムソルトとは、今日本で人気が出ている入浴剤なんです。今回はこのエプソムソルトとはどういうものなのか?また使うとどんな効果があるのか?など詳しく紹介していきます。

エプソムソルトとは?

エプソムソルト

エプソムソルトとはお風呂の入浴時などに使えるアイテムなんです。そう聞くと、バスソルトと同じもの?と思ってしまいますが、エプソムソルトは塩ではなく、硫酸マグネシウムという硫酸とマグネシウムの化合物のことです。

エプソムソルトはアメリカの薬局ならどこでも買うことができます。売られているのはファーストエイドコーナーで、絆創膏やガーゼなどが置かれているあたりに一緒に置かれていることが多いです。

通常500グラムほど入っている袋が5ドル(約600円)以下で買えることが多いです。最近ではラベンダーなどのアロマの香りが付けられているものも売られています。

エプソムソルトの効果とは?

エプソムソルト

エプソムソルトには様々な治癒効果があるといわれています。例えば次のようなものがあります。

ストレス軽減とリラックス

ストレスがたまると、体からはマグネシウムが減って、アドレナリン値があがります。ストレスが溜まっている時にエプソムソルトを入れたお湯に浸かると、お湯から皮膚を通してマグネシウムを吸収することができます。

このことがどうしてストレスの軽減につながるかというと、マグネシウムはセロトニンという物質の分泌を助けます。セロトニンは脳を落ち着かせリラックスすることができる物質なんです。

このようなことから、エプソムソルトを入れたお湯に浸かるとストレスが軽減でき、リラックス効果が得られるのです。

痛みの軽減&動脈硬化を抑える

エプソムソルトは痛みを軽減することができることから薬局のファーストエイドコーナーに置かれています。この痛みというのは、頭痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、など様々な炎症を抑える効果があるんです。

エプソムソルトには血管が硬くなったり血栓ができるのを抑える効果があります。また、高血圧を抑える効果もあると言われています。

皮膚病や皮膚のかゆみの軽減&デトックス効果

肌のできものや虫さされなどにも効果があるのがエプソムソルトです。炎症を抑え毒素の排出を助けてくれます。


У нашей фирмы интересный интернет-сайт со статьями про https://best-mining.com.ua.