高学歴で、美人で、頭の回転も速くて、仕事も優秀。でも何故か彼氏ができない…。気づけば彼氏いない歴何年目?なんて焦る高スペック女子が急増しているのです。

周りからは美人とか可愛いとか、羨ましいって言われるのに、なんでモテない?そこで今回は、誰もが憧れるハイスペック女子のモテない理由をまとめてみました。

男としての立場がない

ハイスペック女子は、優秀すぎるが故に男性から敬遠されてしまうことも多いです。男性は、やはり男として、女性よりも優位に立っていたい生き物です。ですから彼女に凄い!と尊敬されたがります。

ですが、自分よりも仕事もできて、頭も良い、知識もある、そんなハイスペック女子と付き合うと、見下されるのでは?尊敬なんかされるわけないよなーと勝手に解釈してしまうのです。

ハイスペック女子からしたら、本当に迷惑な話ですよね(笑)できるだけ、相手を立てるように努めてください。分からないことは自分で解決せずに周りを頼ってみてください。そうすることで、男性に自信を付けさせてあげるように接しましょう。

常に緊張して休まらない

あなたの好きな男性芸能人が今、隣にいると考えてみてください。冷静にお話ができますか?おそらく緊張して、顔すらも合わせられないのではないでしょうか?

それと同じで、周りもあなたのことを、まるで芸能人のように見ているのです。言ってしまえば、別次元の人ぐらいの勢いで…。

でも、これって本気で相手も心を開いてくれれば、すぐに解決する問題です。ですからあなたも、相手があなたに緊張しないような空間を作るようにしましょう。美人のギャップ、モテないわけがありません♡

守ってあげようという気持ちが湧かない

ハイスペック女子は、完璧で、なんでも一人でできると勘違いされがちです。でも実際に、自分で成し遂げようと努力をしたり、自分で理解することで知識になると思ってはいませんか?

それは悪いことではなく、とても素晴らしいことですが、集団行動の中ではどうしても理解されにくいです。

やはりモテる女子は、ほどよく男性に甘えることができたり、どこか隙のある女性なのです。つまりハイスペック女子とは逆の性質の女性ですね。

男性にとって「この子を守ってあげたい」という気持ちが結婚に繋がるわけですから、守りたいと思わせることが第一関門。

お金がかかりそう

ハイスペックで仕事が出来る人は、高収入な専門職に就職することも可能ですし、出世もしやすいです。ですから、同年代の男性よりも遥かに年収が多いという人も多いでしょう。

そのため年収が低い男性は、俺は相手にされないと思いがち。また、彼女よりも稼がないと…と男性は焦りを感じるため、恋愛対象外になりやすいです。


Наш интересный веб портал , он описывает в статьях про фондовый рынок.