大聖堂の中に入ると一気に空気が変わり、一年の締めにこういう場所にきて、一年を思い返すのもいいのではないでしょうか。

見下ろす景色が絶景のベルベル城

風景

マヨルカ島にあるベルベル城は、高い丘の上にあります。徒歩でいくこともできますが、長い長い階段を登らねばならず、ファミリーで行く場合は大変かもしれません。

入場料は4ユーロで、お城の入り口を通り越した場所にある、車の駐車場で入場券を買います。お城自体は特別美しいわけではないですが、その丘の上から見下ろす景色は絶景です。

マヨルカ島の中心地はパルマ・デ・マヨルカ

旧市街

お買い物スポットや色々なマーケットがあるのがカテドラルの裏側の旧市街地です。オフシーズンはお休みしているお店もありますが、12月でも結構賑わっていました。

どこのお店でも、パニーニもサンドウィッチも、美味しいスペインの生ハムが使われており、お腹いっぱいでも食べたくなってしまう美味しさです。

冬に行ったらできれば飲んでみて欲しいのが、ホットチョコレートです。え、これ飲み物!?という程の、チョコレートをしっかり溶かした濃いめのホットチョコレートを味わえます。

旧市街地にあるマーケットでは現地の新鮮な野菜やお肉、魚も売っており、小さなバルもあるので、スペインの美味しさを存分に味わうことができます。お寿司も食べる場所もありました。

スペインは他のヨーロッパよりも時間の流れがゆっくりなので、ディナータイムが20時からの場所が多いです。ホテルで食事付きにしても20時からが普通のようなので、早めにごはんを食べたい人は、事前にチェックしましょう。

スペインに来ることがあったら、近くの美しいマヨルカ島にもぜひ行ってみてくださいね!


У нашей компании полезный веб сайт про направление https://velomarket.org.ua.

ABOUTこの記事をかいた人

ヘッピンゲン

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。