だいたいそういった冒険したハーブティは、クセが強く、酸味が強かったりします。Sweet Kissなんて甘いキスと言いながら、フルーツの苦味が印象に残り、あまりオススメできません。知らない味を試したい好奇心旺盛の人はトライしてみてくださいね。

ロンドンで有名なTwings

Twings

イギリスはロンドン発祥のティーブランドTwingsは、ドイツでも買うことができます。

ドイツの他のティーパックに比べると値段は少し上がりますが、それでも日本で買うよりははるかに安いですし、どのお茶もブリティッシュな凛とした香りが特徴強く、紅茶好きにはたまりません。

筆者のオススメはレモンジンジャーティーです。ビタミンが豊富に含まれている上、ジンジャーも入っているので身体をポカポカさせてくれます。

冬の寒い季節に身体の芯が冷えた時には、このレモンジンジャーを飲むと、中から温めてくれてビタミンも摂取でき、一石二鳥です。

冒険が苦手な人にはリプトン

リプトン

日本でもおなじみのリプトンはドイツでも売られていますが、ドイツ人がリプトンのティーパックを買っているところは正直あまりみたことがありません。

フルーティな香りは他のメーカーに負けないですし、サイズが小さいので色々な種類買うことができます。ハーブティーはクセが強いものもあるし、好き嫌いが分かれる味も結構あるので、せっかく旅行に来たのに、外れを買いたくない!という人は無難にリプトンにしましょう。

ハーブティはリラックス効果があります。ドイツ旅行で癒された気持ちを日本に帰っても継続するために、是非買ってみてくださいね!



Нашел в интернете нужный портал про направление Чортковский элеватор.

ABOUTこの記事をかいた人

ヘッピンゲン

初めまして。ドイツ在住のヘッピンゲンです。ワーホリや学生を経て、日本人の主人と結婚して、これからもドイツ在住の予定です。これからドイツに来る方のお役に立てる情報を発信していきます。