雑貨 マグカップ

また、お家の中の香りからもクリスマス気分を楽しめるようにと、クリスマスらしい香り(甘いクッキーやリンゴとスパイスを合わせたスパイシーな香り、フレッシュなツリーの香りなどが一般的です。)のキャンドルも要チェックです。

デザインも可愛いらしいため、ちょっとしたクリスマスプレゼントとしても人気のアイテムとなっています。

クリスマスイルミネーションを楽しむ

クリスマスイルミネーション

アメリカでは12月になると、至るところでクリスマスイルミネーションを見かけることができます。モールなどの商業施設はもちろん、一般の家庭までお庭に趣向を凝らしたイルミネーションを施されています。

クリスマスイルミネーション

日本では中々見かけないような特大のツリーが飾られていたり、クリスマスの由来となったイエス・キリストの誕生シーンなど、アメリカならではのクリスマスイルミネーションが多く展開されているため、クリスマスシーズンにアメリカを訪れた際はチェックされてみてくださいね。

日本とアメリカのクリスマスの違い

恋人同士で過ごすイメージが強い日本のクリスマスですが、アメリカでは家族と過ごす日というのが一般的な認識となっています。家族が集まり食卓を囲んで、自分が今置かれている環境に感謝をして食事をします。

また、「人種のるつぼ」とも称されるアメリカでは、さまざまな宗教を信仰している人がいます。そのため、イスラム教などクリスマスを祝わない人たちのために、近年では「Happy Holidays!」と言う方が一般的となっています。

大切な人とのんびり過ごすクリスマス

恋人同士で過ごしたりクリスマスデートに出かける日本のクリスマスとは一味違い、アメリカでは家族などの大切な人と自宅でゆっくり過ごすことが一般的なクリスマスとなっています。

クリスマスの時期のアメリカは、どこも心踊るような街並みとなっているため、旅行にもおすすめのシーズンです。良かったら旅行をプランされる際の参考にされてみてくださいね♪



ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪