とは言え、脱毛クリームは肌荒れが怖いし糸で抜くのもどうかと。ではカミソリは、というとボディ用のT字カミソリはありますが、お顔専用のI字カミソリは一般的に手に入りません。

日本で定期的にお手入れされていた方は結構気になるもの。カミソリは消耗品なので日本から購入して持ち込むか、女性用の電動お顔専用シェーバーを持ってくることをお勧めしたいです。

切った爪が飛び散らない「キャッチャー付き爪切り」

日本の製品はメーカーの工夫がなされているものが多く、細かな配慮に感動する外国の方も多いです。

そんなカユイところに手が届く製品で、ぜひ日本から持ってきたいものに「キャッチャー付き爪切り」があります。こういった気の効いたアイテムはイギリスにはありません。

これは海外の方へのお土産にも喜ばれますし、長く使えるものなのでイギリス生活を控えている方にはぜひお勧めしたい一品です。

暮らしてはじめてわかる日本製品の良さ

イギリスに持ってきたら絶対重宝する必須アイテムを上げてみました。とても細かいことなのですが、日本人女性には特徴にあったお手入れ法がやっぱり肌を傷つけず、快適に使えると思うのです。

イギリス生活を始める方の小さな参考になれば幸いです。


ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。