付き合いたてといったら毎日ラブラブで相手のことしか見えないくらいのはずなのに、うちの彼氏なんだか最近そっけない…?そんな付き合いたての彼氏の態度が気になりますか?

付き合いたてなのに、彼氏がそっけなくなってしまうのには、どんな理由があるのか考えてみましょう。

まだ心を開いてないだけ?

もし彼氏との出会い自体が、最近で出会ってすぐに付き合い始めたという場合、友人としての付き合いがなかったわけですから、彼はまだあなたに心を開ききれていないのかも。

人が心を開くまでの期間って個人差があります。すぐに自分をさらけ出して仲良くなれるタイプもいれば、人と仲良くなるまでに時間を要する人も。

まして恋愛で付き合いたての場合、相手に嫌われたくないという気持ちも働きますから、ボロが出ないようにある程度の距離を保とうとしてしまうこともあるのでは。

以前の恋愛でフラれたり傷付いたりしている人ほど、新しい恋愛が始まっても無意識に警戒してかかることがあると思います。

でも、それは「この人なら信用しても裏切らない」「この人ならダメな自分も含めて好きでいてくれる」という実感ができれば和らいでいくもの。焦らずにすこしづつ彼との距離を縮めていってください。

多忙すぎて余裕がない彼

もしそっけない彼氏が元々仕事で超多忙な人の場合、付き合いたてであっても、そこは変わらないかもしれません。

もちろん、あなたのことが好きだから付き合っているわけですが、考えてみてください、責任ある立場で朝から晩まで考えることが尽きない仕事だったり、寝ないで取りかからなければいけない大きなプロジェクトを抱えているところだったり、出張で飛び回っているような時。

そんな時に、どうしても彼女のことを考えたりマメに連絡する時間が優先して取れないのは仕方ないのでは?

時間に限らず、エネルギーも集中力も仕事に割かれるわけですから、仕事後も休みの日でもノリノリでデートに出かけるほどの余力はなく、近所でランチして家でゴロゴロ…みたいになってしまうのも無理はないかも。

でも男性にとっては仕事って社会的な顔ですし、一番大切と考えている人も多いですから、そこはできればわかってあげたいもの。忙しさゆえのそっけなさなら、癒してあげられるように努力してみてもいいかもしれません。

前の恋愛で気になることが?

もし付き合いたてなのにそっけない彼氏が、まだ前の彼女と別れて間もなかった場合。もしかしたら彼の中で、前の彼女とのことに折り合いがつけられていないなんてこともあるかもしれません。

あなたとの付き合いが始まったはいいけど、前の彼女との思い出もまだ鮮明に残っていて、終わったこととはいえ、なんだか複雑な気分になってしまうということもあるかも。


Нашел в интернете популярный веб сайт со статьями про www.pills24.com.ua.