靴はシャワーキャップで包む

靴

スーツケースにそのまま入れて靴を入れると、その他の荷物が汚れてしまいます。そんな荷物が汚れてしまうことから防ぐためには、靴底をシャワーキャップで保護する方法がおすすめです。

伸縮性のあるシャワーキャップは靴に合わせて保護することができるため、スペースを取ってしまうことなくスッキリとパッキングすることができます。

コンパクト類はコットンで保護!

コスメ

パウダーファンデーションやチーク、ハイライトなどのパウダーが固めてあるタイプのコンパクト類は、ちょっとした刺激で割れてしまうこともあります。

そんなコンパクトの割れを防ぐためには、パウダーがある面と蓋の内側にコットンを挟む方法がおすすめです。

コットンを挟むだけで衝撃を吸収してくれるため、ポーチの中で割れたパウダー類で汚れてしまうのを防ぐことができます。

機内持ち込み用バッグのパッキングにあると便利なアイテム「保湿剤類」

コスメ

乾燥しがちな機内では、肌や髪の毛も保湿できるアイテムを持ち込むことをおすすめします。

100ml以内の場合、ジップロックに入れれば液体物も持ち込めるため、長いフライトのときなどに役立ちます。

サンプルで貰うような小さなサイズのスキンケア類は場所を取らずにパッキングすることができます。また、ヘアオイルやリップなども持ち込み用のバッグにパッキングしておくと安心です。

アイマスクや耳栓

アイマスク

普段と環境が変わったり、周りの明かりや音が気になって機内では、寝つきが悪くなってしまう方も多いかと思います。

У нашей фирмы авторитетный web-сайт на тематику Стол морозильный купить www.apach.com.ua

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪