SNSで頻繁にいいね!やコメントをして絡んでくる元彼…。もしかして何か意図があるの…?と戸惑ってしまいますよね。

彼らはどんなつもりで元カノであるあなたに絡んできているのでしょうか?別れたあともSNSで交流を図ってくる元彼の心理をお教えします!

元カノ=まだ俺のことが好き!

元カノにいいねする心理

男性は失恋した際の切り替えが遅く、元カノは別れてからも自分のことが好きである、と考える傾向にあります。男性側から別れを告げられたのなら尚更で、あなたは元彼に対し未練たらたら状態であると思われているでしょう。

元彼があなたのSNSに対し反応するのは、好きな相手からの絡みにあなたが喜ぶだろうという、やや上から目線の行動であることが予想されます。

いいね!やコメントに一喜一憂するあなたを想像しながらSNSをチェックする男性は少し不気味ですよね。そんな彼とは、別れて正解だったかもしれません。

友達に戻ったという認識でいる

別れて友達に戻ったから、と考えている男性もいるでしょう。SNSの反応に関しても、特に気負いなく他の友達にするのと同じ感覚でしています。

そもそも、SNS内でやりとりされる言葉に、深い意味はあるのでしょうか?大事な話は個別にしますし、誰に見られてもいいという前提の内容の投稿をするのがSNSです。

SNSに依存するタイプなのか、それともツールのひとつとしてなんとなく使っているだけなのか、元彼を見ていればわかるはずですよね。

あなたに対しすでに特別な感情がないからこそ反応ができるということも考えられます。元彼からいいね!されるなんて、まだ私に気があるのかしら…?という杞憂は取り越し苦労である可能性が高いでしょう。

周りに仲の良さをアピールしたい

元彼の中には、やたらと今のあなたの交友関係をチェックしたがる男性もいます。これは独占欲が強い男性に多く、別れたあともあなたの行動が気になって仕方ないのです。

あなたの投稿に反応をするのは、まだあなたに未練があり、自分の存在を周りに伝えたいからという理由が大きいでしょう。

「ここ一緒にいったよね」「あのときも同じの食べたよね」などと、過去に関係があったことを匂わせるようなコメントを残すのは、彼があなたとの恋愛から卒業できていない証拠です。

また、別の男性があなたに近づかないよう、マーキングをするという意味合いもあります。彼にとって、あなたの動向を知る唯一のツールがSNSなのであれば、そのつながりを保つのに必死になっているのかもしれません。

復縁を狙っている

元彼が復縁したいとしつこいしつこい男だな!復縁を迫ってくる元彼に対する正しい断り方

別れたけれど、まだあなたを諦められない男性は、自分の存在を忘れられないよう定期的にSNSで絡んでくる傾向にあります。

直接電話やLINEをするのは重いと思われるし、かといって何もしなければこのまま終わってしまう…。そんなとき、気軽に相手と交流することができ、かつこちらの存在もアピールできるSNSは、復縁の手がかりとして非常に便利なツールであると言えます。

SNSを介した友達としてでも関係を維持していければ、復縁の可能性もゼロではないと考えているのでしょう。

深読みせず気軽な対応を

元恋人同士という関係である以上、やはり別れたあとの相手の動向は気になりますよね。

SNSのなかった時代、友達に戻りましょうと言って別れたとしても、その後どちらも連絡をしなければ二度と会えないのが普通だったことでしょう。

しかし現在では、相手に直接連絡をとらなくても、SNS上で相手の行動をリアルタイムで知ることができます。便利な反面、そのつながりは非常にもろく、どちらかが関係を遮断したいと思えばすぐにできてしまう仕組みです。

SNSで絡んでくる元彼の行動に意味があってもなくても、あまり深く考える必要はありません。もし本当に伝えたいことがあるのならSNSを通さずに直接伝えてくるだろうと考えて、気軽に交流を楽しむことをおすすめします。

元彼のsnsを見てしまう

振られた元彼のSNSを見てしまった経験はありませんか?元彼のsnsを見てしまう…見ない方法では、どうしても見てしまう心理や我慢する方法を伝授します。

snsで女と絡む彼氏

彼女だったら彼氏のSNSは気になるものです。SNSで女と絡む彼氏に嫉妬しても絶対やってはいけないNG行動ではSNSで女性と絡む彼氏に嫉妬しても、絶対にやってはいけないNG行動をご紹介。


У нашей фирмы классный веб сайт , он рассказывает про фондовый рынок и я http://profvest.com