一度でも浮気や浮気未遂をされたら、その人を信じてもいいのか不安になりますよね。でも、一度好きになったら、すぐに嫌いになれないのが恋心…。

でも浮気をする人って何度も繰り返すのもいいますし…許していいのか?も悩んでしまいますよね。

そこで今回は、浮気未遂がバレて反省している彼を許してもいいのか、どう付き合っていけばいいのかをお教えします。

浮気未遂だから?

彼氏が浮気未遂を繰り返す

未遂だし、反省しているし…許した方がいいかな?と考えてはいませんか。でも未遂だとか未遂じゃないかは、関係ないことを理解しましょう。

だって、実際あなたにバレていなければ、彼は浮気をしていたのですから。浮気未遂だから…は、許す理由にはならないことを肝に銘じましょう。

過去に経歴はあるのか

過去に浮気経験のある彼氏過去に浮気経験のある彼氏を信じる&信じない

ちなみに、あなたの彼は過去に浮気をしたという経歴はありますか?一度でもある場合は、要注意。浮気癖という言葉がある通り、浮気をする人は繰り返す人が多いです。

また、それを許してしまうことで、彼からすれば“それほど自分のことが好きなんだな”と勝手に思い込み、調子に乗るのです。そしてまた、ほとぼりが冷める頃に繰り返す…。浮気を許す女にならないで!

反省して行動は変わったのか

言葉だけの反省は、信じてはなりません。浮気は、信頼を失う行為ですから浮気した側には、信頼を取り返すために必死に行動するものです。

彼は、言葉ではなく、行動で安心感を与えてくれていますか?こちらの質問には、隠そうとせず素直に答えてくれますか?

常にどんなことも質問をしていては相手も疲れてしまうかもしれませんが、不安なときに察して安心させてくれるかは、重要な判断材料になるでしょう。

何故浮気未遂をしたのか

ここで一度、彼がなぜ浮気をしたのかを考えてみましょう。心当たりはありますか?もし仮にあなたにも原因があるのならば、それを見直しましょう。

彼のせいだけにして、あなたが変わらないままだと、彼はまた浮気を繰り返すことでしょう。今は彼と浮気相手を責めたいところですが、少し落ち着いたら客観的に自分のことも見てみましょう。

責め続けるのは止めよう

もし浮気未遂が1回目で、彼も反省しているのが伝わるのであれば、事あるごとにぶり返して責めるのは止めましょう。

過ちを犯した後は、取り返しがつかないことがしたと悔やむものです。ましてや相手に悲しい思いをさせた後悔は計り知れません。

喧嘩の度に戻すことの出来ない過去をいつまでも言われ続けては、相手の方にもかなりの負担がきます。その状況が何年も続けば、酷いことをされたのがあなただとしても相手から去っていく可能性もあります。

自分も正直に

一度でも浮気や浮気未遂をされると、相手のことを信用できなくなりますよね。でも付き合っていくために一番重要なことは、信頼し合うことです。

今、許したとして今後心から相手を信用することが出来ますか?その許すは相手のことが好きだからですか?

長く付き合えば付き合うほど情もあるでしょうし、結婚前提で長く付き合っていた人だと年齢的にも、次なんて…と考えこんでしまう人もいることでしょう。

何をしていても相手を信じられず、また浮気でも…なんて考えてしまうのは、とても辛いことです。自分がそんな状況を耐えられるのか正直に向き合ってみましょう。

二人の関係を深めていこう

気持ちの整理がついて、彼を信じてもう一度やっていこうと考えている方、始めはつらいでしょうが、彼が改心して改めてくれていれば、心の傷は癒えていくものです。

悲しみや辛さは、時間が徐々に解決してくれています。ですから、自分のためにも彼を疑いすぎずにいきましょう。

向こうは関係を深めようと必死になってくれるはずなので、自分もそのつもりで向かい合っていってみてくださいね。

彼氏のワンナイトを許す

許したい、でもできるかな?と悩んでいませんか?彼氏のワンナイト浮気を許す!?許す方法では彼の許し方をいくつかご紹介。

彼氏の2回目の浮気は許す

二回目の浮気発覚!彼氏が二回目の浮気…。それでも許すなら覚悟すべきことでは許すなら覚悟しなければいけないことをご紹介。



Этот интересный портал про направление http://progressive.com.kz/.