誰と付き合ってもそういうものです。だからSNSを見て懐かしんでも、元彼だけなんて絶対考えないようにしましょう。

相手の幸せに喜びを

もし、元彼に彼女がいる場合、悔しかったり、切ない気持ちになるかもしれませんが、グッと堪えて嘘でも“彼が幸せなら良かった”と思ってみましょう。

前に進んでいる元彼にしがみつくなんて、その時間が勿体ないですし、それこそ悔しくありませんか?カッコ悪いと思いませんか?

SNSチェックが止められないというのであれば、せめて自分自身のためにも、相手の幸せを喜びましょう!

自分自身も幸せを感じる

そして、自分のこれからの幸せについて考えてみましょう。現在彼氏がいる人は、彼のことを大切に。フリーの人は新しい出会いを。

SNSをコソコソチェックしているのなら、今自分に出来ることを始めた方がよっぽど良い時間になりますよ。自分に満足していれば、おのずと元彼が気にならなくなります。

いっそのこと退会してしまおう

何を考えても、SNSチェックが止められないなら、いっそのこと退会をし、見たくても見られない状況を作りましょう。始めはソワソワしますが、その内になくても大丈夫ということに気付けるはずです。

見ても良いことがないなら、見ない方がずっといいです。自分の幸せを台無しにしてはいけません。元彼の幸せも祈って素敵な女性になってくださいね♪