匂いは人によってとても重要ですよね。食べ物のいい匂いがすると食欲が湧いてきますが不快な匂いには食べること自体警戒してしまいます。

それと一緒で恋人同士の匂いも相手が凄くいい匂いだとより好感を持つことができますが、気持ち悪い匂いがしてしまうとこれから付き合っていくということさえも悩んでしまうかもしれません。

大袈裟に感じる人もいるかも知れませんが、特に女性は匂いフェチな人も多く、男性に比べると匂いに敏感なので大いにあり得る話なのです。今回は彼女が彼氏の匂いを急に気持ち悪くなってしまった4つの理由を考えいきましょう。

1.彼氏が匂いに気を使わなくなった

彼氏自体が匂いに気を使わなくなった事が原因の場合です。例えば、彼女と付き合いたての時は遊びに行く前にしっかりお風呂に入って清潔にしていたのに徐々に関係が慣れていってしまうと汗をかいても全く気にしなくなり、匂いに対するエチケットを怠っている人が多くいます。

女性は本人には直接言いませんが、彼氏が匂いに気を使わなくなった事に対して良くは思いませんし、どんなに親しい仲でも自分の為に気を使ってほしいものです。これが何日も続くと徐々に嫌いになっていってしまうのです。

2.彼女の体質が変わってしまった

これは彼氏に原因がある訳ではなく、彼女自身の体質が変わってしまったが為に嫌いになってしまう場合です。

女性の体はとてもデリケートで昨日は大好きだった食べ物が急に受けつけなくなったり、生理中は食べ物の匂いが気持ち悪く食欲がなくなったりする事は珍しくありません。

よく耳にするのが、子供を出産した奥さんが急に旦那さんの匂いを気持ち悪くなってしまい、嫌いになってしまうケースです。

はっきりした原因は分かりませんがホルモンバランスが崩れやすい女性は非常にデリケートと言えます。一時的な事も多いので次第に前に自分が好きだった匂いに戻る場合もあります。

3.彼氏への好きな気持ちがなくなった

彼氏の事が好きで好きで堪らない頃は彼氏の全てが大好きで匂いも好きになっている人が多いです。彼氏の事が好きだからこそ匂いにも魅力を感じて好きになれる事が出来るのですが、彼氏への好きな気持ちがなくなってしまうとどうでしょうか。

好きではない人の匂いを嗅ぎたいとは思いませんし、気持ちが薄れていく程彼氏の匂いが気持ち悪く感じるのではないでしょうか。彼氏には悲しい事ですが気持ち悪く嫌いになってしまうと中々修復するのは困難です。

4.栄養不足や生活習慣の乱れなど

昔は彼氏の匂いが好きだったのに急に匂いが気持ち悪くなってしまったのには、彼氏の日頃の食生活や生活習慣が原因かもしれません

。実はこれが原因で匂いが変わってしまう事はよくある事です。栄養不足、暴飲暴食、肥満、運動不足、睡眠不足など挙げると沢山の原因が考えられます。これは男性だけではなく女性も気をつけておかなければいけません。

体臭だけではなく口臭にも関係してくる事もあります。あまりに酷いと友人や家族や職場に迷惑をかけてしまう場合もあるので注意しなければいけません。

В интеренете нашел авторитетный интернет-сайт на тематику www.unc-mps.com.ua.