フリーターの彼氏を持つ女性の悩みとして将来の不安が一番大きい事だと思います。いくら好きな彼氏でも将来の設計上フリーターを続けてて大丈夫かと心配になりますよね?

  • フリーター彼氏って何歳まで大丈夫なのかな?
  • 結婚も考えてるけど…この先もずっとフリーターなのはやっぱり不安に思う

など、挙げればきりが無いほどに多くの不安や心配を抱える傾向にあります。そんなフリーター彼氏に不安を感じている女性のために、フリーター彼氏と付き合う心構えをご紹介していきます。

フリーターは何歳まで大丈夫?

「フリーターは何歳まで大丈夫か」という問題ですが、これは「何歳まで」とは一概には決められず、フリーター歴は長ければ長いほどに世間の目は厳しくなります。

社会的にも風当りは強くなってくるでしょう。できることなら、「フリーター歴」は全く無いほうが社会人としては全うに見られるのが一般的です。

彼氏がフリーターの理由による

「何歳まで大丈夫か」という問題よりも、「なぜフリーターなのか」という、彼がフリーターであることの「目的」が重要となってきます。何かしらの夢を追うためにフリーターをしているのであれば、彼女であるあなたも周囲も応援したくなるでしょう。

ただ、正規雇用で働くのが面倒であったり、正規雇用で働きたいけど働き口がなくて仕方なくフリーターをしていたりする場合には、彼自身のためにも一刻も早くフリーターからの脱却を図る必要があると言えるでしょう。

まずは、「なぜ彼氏はフリーターでいるのか」ということをよく知っておく必要があります。

1.彼氏とどういう未来を歩みたいかをイメージする

フリーター彼氏

フリーターの彼氏を持つ心構えとしては、その彼氏との未来予想図を描いておくことです。ただ今を楽しむだけの気軽な恋愛であれば、彼氏がフリーターであることにあまり不安を抱く必要はないでしょう。

しかし、「結婚」を視野に入れているのであれば話は別です。結婚して子供を産んで彼との家庭を築くことを夢見ているなら、彼がフリーターであることのけじめをつけるタイミングを図るためにも、それはきちんと彼に話しておくべきことと言えます。

2.自分の気持ちを明確にする

フリーターの彼氏を持つ人は「できれば彼と結婚したい」という未来をイメージしつつも、「彼のやりたいことを優先させてあげたい」といった思いを抱く傾向にあります。けじめをつけてほしい気持ちと彼の夢を応援する気持ちなどが複雑に入り混じり、葛藤することもあるでしょう。

フリーターの彼と付き合うことにおいての、自分にとっての最終目的地を明確にする必要があります。自分の理想よりも彼の夢を優先するのかどうか、彼に対する自分の気持ちをはっきりとさせておくことで、悩みや不安は軽減されるでしょう。

3.この先も彼氏を支えていく覚悟を持つ

「フリーター」という生き方は、自由であるがゆえに経済的にはもちろん、精神的にも不安定になることが多い傾向にあります。そんな道を歩んでいる彼を、この先もずっと支えていくために自分を強く持つことが必要となってくるでしょう。どんなときでも彼を支えていく覚悟を持つことです。

二人で話し合うことも大事

二人の関係について、あなた一人で色々と思い悩んで心配や不安を抱えているのは、あまり良くない状況だと言えるでしょう。しかもその原因が「彼氏がフリーター」であることだとすると、一人で悩んでいても何の解決にもならず、仕方のないことだと言えます。

  • どうして、なんのためにフリーターでいるのか
  • いつまでフリーターでいるのか
  • 二人の未来をどのように考えているのか

などを、きちんと彼に聞いてみてよく話し合うことが、二人の関係を良好に継続させる秘訣でもあります。彼氏に夢などがあり支える事が出来る場合は問題は無いですが長期間フリーター彼氏の場合は将来的に困ってしまいます。

一般的にはフリーターは何歳まで?の制限はありませんんが男性の場合は就職し仕事に就くと考えると20代後半から30代前半までにはハッキリとさせる必要があるでしょう。

何歳まで?と考えている間にフリーター彼氏も付き合っているあなたも年を取ります。そこまで付き合っていて無駄な時間を浪費するなら早めに考える事をオススメします。


Наш полезный интернет-сайт , он описывает в статьях про Написать текст на английском https://seotexts.com/stati-na-anglijskom-jazyke/