世の中には、ダメ男と言われる人たちがいます。その名の通り他人から見たら明らかにダメな男なのですが、なかなかどうして、ダメ男にはモテる人が多いんです。

もちろん、ダメ男の中にも全くモテない人もいます。モテるダメ男との違いは一体何なのでしょうか。

今回は、女性が大好きな、モテるダメ男の特徴と行動についてご紹介します。皆さんの周りにも、当てはまるようなダメ男がいるかもしれませんね。

1.甘えるのが上手

モテるダメ男は、女性に甘えるのが本当に上手です。自分のダメなところをさらけ出して、女性に甘えます。女性は、この人は私がいないとダメなんだ!という気持ちになって、ダメ男のことを甘やかします。

ダメ男は、普段は普通に振舞っている人が多いです。本性が明らかになると、実はダメ男だったとわかるというパターンがよくあります。普通はそれで幻滅されそうなものですが、ダメ男は甘え上手なために、そのギャップを良いように演出するのです。

実は自分はダメな人間なんだ…と弱さを吐露することによって、女性の心をわしづかみします。ダメ男が何か失敗をしたとしても、女性はその様子をかわいいと思ってしまい、どんどんダメ男にハマっていきます。

欠点が武器になっているのがダメ男の特徴です。

2.女性をほめるのがうまい

ダメ男は、人の細かい心の動きに敏感です。この人は味方をしてくれるのかどうかということをすごく気にします。なぜなら、その人が味方だったとしたら、自分が困ったときに助けてもらえるからです。借金癖があるダメ男にはその傾向が顕著です。

そのため、ダメ男は自然と人の機嫌をとるようになっていきます。女性のいいところを見つけることがとてもうまく、それを素直に口に出します。

女性は、この人は自分のことをよく見てくれているという気持ちになって嬉しくなってしまいます。男性の悪い面が目についたとしても、こんな優しい人なんだからと思うようになります。

自分のことを素直な気持ちでほめてくれる人を、あまり悪く思いませんし、悪く言いたくないですよね。自分のことをほめる人を否定すると、間接的に自分のことまで否定しているように感じるからです。

ダメ男はほめ上手で、ナチュラルに女性の機嫌をとることができるためモテるというわけです。

3.自信満々に振舞う

ダメ男は、自信満々で堂々としている人が多いです。実際に能力が高い人もいますし、たいしたことないのに自信だけはなぜかあるという人もいます。どちらの場合も口がうまく、大きなことを言いがちという特徴があります。

自分にはこれだけの力がある、自分は将来こういうことをやりたいんだと語り、自分を大きく見せようとします。女性がそんな姿を魅力的に思ってくれた場合、ダメ男はご機嫌になります。

У нашей организации интересный веб портал , он описывает в статьях про www.tamada.ua.