どれだけ可愛くてもダサいだけで男性は身を引いてしまいます。連れている女性は男性にとってステータスなので、ダサいと相手にされないでしょう。

今はある程度のおしゃれ女子が求められているので、その特徴は知っていて損はありません。そこで今回はおしゃれ女子達の特徴を紹介していきます。

おしゃれ女子の特徴①似合うアイテムが分かっている

流行っている服を着れば必ずしもおしゃれとは限りません。なぜなら人によって顔つきや雰囲気が違うので、似合わない可能性があるからです。

ダサい人は流行っているものすべてに手を出そうとしますが、おしゃれ女子は違います。流行っているものが自分に合わないと思ったら買いませんし、逆に周りが着ないような服も似合えばコーデに取り入れます。

自分に合う服や小物がわかってる

つまり自分自身のスタイルやどのようなファッションをすれば良いか知り尽くしているのです。

自分にどのような服が似合うのかを探すには試着したりさまざまな系統のアイテムを買ったりするのが一番です。可愛いと思って買った服が似合わなくて失敗、という経験も大切なので、積極的に服屋に足を運びましょう。

おしゃれ女子の特徴②持ち物にも気を遣う

おしゃれ女子を目指そうとすると服やヘアスタイルばかりを気にしてしまいますが、実はそれ以外の所も大切です。本当のおしゃれ女子は持ち物1つひとつにこだわりをもっています。

カバンや腕時計はもちろんのこと、スマホケースやポーチなどもおしゃれです。普段から男性に見られるものではありませんが、そういった細かい持ち物にも気を遣っていると「この人はおしゃれだ」と思われます。

全ての持ち物に気を使う

逆に言えばどれだけ似合っているコーデでも、財布が子供っぽい物や今にも壊れそうな物だとガッカリされてしまうのです。一度自分の持ち物を見つめ直してみてはどうでしょうか?今まで気にしていなかった持ち物などが引っかかるとかもしれませんよ。

おしゃれ女子の特徴③おしゃれを発信する

今はSNSが生活の一部になっているので、やっている人も多いでしょう。実はこのSNSにもおしゃれ女子の特徴があります。彼女達は自らがおしゃれであることを発信しています。

例えば流行っているスイーツの写真を投稿したり、購入したアイテムなどを紹介したりします。「この靴、一目惚れして買っちゃった!」という感じで写真と共にアップします。

イメージを作るのも大事

それだけで周りの人は「おしゃれだ」と思います。しかし多くの方はおしゃれな服を買っても発信しないのです。

それだとおしゃれ女子のイメージをもってもらえないので、ダサい人と大して変わらなくなってしまいます。自分のコーデやメイク道具なども積極的に発信してみましょう。もしかしたらネット上の有名人になれるかもしれません。


У нашей организации авторитетный блог про направление Протеин оптимум нутришн http://biceps-ua.com/