最近、女性の皆さんは恋をしていますか。職場の男性、近所の男性、飲み仲間の男性、友人の男性など、出会いは意外とないようで実は身の周りにあったりするものです。

女性のドキッとする仕草ってありますよね

  • さり気ない気遣い
  • 重いものを軽く持つ
  • レディーファーストを当たり前に

恋が始まる瞬間と言えば、やはりドキッと胸がときめくものですよね。その瞬間には、大人であることを忘れ、まるで中学生時代に戻ったかのような、密かな高鳴りを覚えるはずです。今回は、女性がドキッとする、男性の仕草を集めてみました。

タバコを吸う仕草

女性がドキッとする男性の仕草でまず思い当たるものと言えば、タバコを吸う仕草ではないでしょうか。特に大人の男性が慣れた手つきでタバコをふかす仕草には、男性特有の色気を感じる女性も多いはずです。

世の中的には禁煙が奨励され、それに伴いカフェやレストランでも喫煙席を取り去るお店が増えてきました。タバコの値段も年々上がり、喫煙者には厳しい現実が待っています。それでも、タバコを何気なくふかす男性の手つき、仕草は妙に女性の心をうっとりさせるものです。

車を運転する時の仕草

男性がすいすいと車を運転する時の仕草に、ドキッとする女性も数多いはずです。特に車の運転をしない女性陣からすると、自分にはできない車の運転を簡単にこなしている男性はポイントが高いものです。

車の運転は楽そうに見えて、実は楽ではありません。常に周囲の道路状況に注意しなければいけませんし、曲がり角や交差点では他の車と衝突がないように気を張らなければなりません。

それらに気を配りながらも、ハンドルを器用に握る男性の姿には、女性にはない男らしさと逞しさを感じるものです。彼氏のハンドルさばきに惚れた、という女性も少なくはないでしょう。

髪をかき上げる仕草

男性が髪をかき上げる仕草

割と昔から人気のある男性の仕草の一つに、髪をかき上げるというものがあります。数十年前長髪の男性が流行っていた時期には、長い前髪をかき上げる仕草に人気が集中しました。

今では長髪の男性も減りましたが、時折ロングのさらさらヘアの男性も見かけます。彼らが意識してかしないでかさらりと髪をかき上げる様子には、ドキッとさせられる女性もいるでしょう。イケメンのロン毛男性にその動作をされたら、絶妙のセクシーさに目が釘付けになってしまいます。

ドアを開けてくれる仕草

レストランのドア、家のドア、会社のドア、色々な場所にドアは存在します。普通は女性も自分でドアを開けるものですが、時々率先してドアを開けてくれる男性も少なからずいます。

何気ない仕草ですが、私を女性扱いしてくれているのだわ、と感じ、嬉しくなる女性もいるでしょう。ドアを開けるという何でもない行動に思えますが、その行為に気遣いと思いやりを垣間見て、胸をときめかせる女性は珍しくありません。

荷物を持ってくれる仕草

非常に王道なケースになりますが、重い荷物を持ってくれた男性にドキッとする女性は沢山います。普通に買い物に行って家電などを買い、それをすいと持ってくれる男性には、力強さと頼もしさを感じるものです。

どうしても男性より女性は力がなく、体力の面でも劣るものです。だからこそ、そう言った場面で荷物を担いでくれる姿には、自然に好意を抱いてしまいます。その仕草に、この人なら自分を大事にしてくれそうだわ、と感じ入る女性陣は少なくないでしょう。

車道を歩く仕草

デートの際、車道側を歩いてくれる男性の行動も、人気が高いものです。さりげなく女性を庇い、スマートに車道側を歩く男性には、年齢関係なくドキドキさせられるものです。

しかし実際、車道側を歩いてくれる男性というものは、居るようで意外と居ません。少ないからこそ、きっとその優しさに惹かれるのでしょう。いつでも私を守っていてくれるんだな、と、気恥ずかしさと共に頼りがいをも感じるはずです。

会計をスマートに済ませる仕草

よく女性同士のトークでは、会計をスマートに済ませてくれる男性に、人気が集まります。

カフェでも映画館でもレストランでも、お会計をスムーズに進めてくれる男性は、女性から見て頼もしく映るのです。逆に、レジでおたおたお勘定をしている男性は、不人気です。やはりお会計、お勘定の際は、その人の男性らしさが浮き彫りになるのです。

男女平等が謳われるようになって久しい日本ですが、それでもレジをささっと済ませられる男性には、ドキッとしてしまいます。

仕事をてきぱきこなす仕草

男性にドキドキしてしまう仕草

王道コースですが、仕事をてきぱきこなす男性の仕草も、非常に人気があります。やはり古来から男性は仕事をするものであり、てきぱきと仕事を片付けていく男性は有能だ、というイメージは、日本人の心に深く根付いているせいです。

年齢関係なく、ぱりっとしたスーツを着用して、ずんずん職務をこなしていく姿は、やはりドキッとするものには違いありません。たいして男前でなくても、仕事を次々とこなす優れた男性は魅力的に見えます。そのような男性が職場に居合わせると、たちまち恋に落ちてしまう女性もいます。

笑いとばす仕草

レアケースかもしれませんが、男性が笑い飛ばす仕草にどきどきを感じてしまう人もいます。何か女性側が悩みを相談した際に、その程度の事か、大丈夫だよと笑い飛ばしてくれる男性には、大らかさを感じてしまうのです。

神経質すぎる男性よりは、大らかな男性に軍配が上がると言えるでしょう。大らかな男性なら、包容力もあり、つまらない事を気にしないポジティブさもあります。そんな男性と知り合ったなら、女性は何となく未来を任せてもよいかな、という気分にすらさせられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性が強くなったと言っても、やはり女性は女性。男性のさりげない仕草にドキッとしてしまう場面も沢山あるのです。

手フェチ女性を魅了する魅力的な男の手の特徴や仕草9つ魅力的な男の手の仕草

手に男の魅力を感じた経験はありませんか?世の中には様々なフェチがありますが、男性の手に魅力を感じる女性は意外に多いはず。手フェチ女性を魅了する魅力的な男の手の特徴や仕草9つでは、そんな手フェチ女性のために「これぞ、男の手!」と手フェチ女性をうならせる魅力的な男の手を紹介します。

一緒にいるだけでドキドキ!セクシーな男性の特徴9つセクシーな男性

セクシーな男性って魅力的ですよね。でも、中にはイケメンで色気がありそうなのに、実はただのナルシストでだんだん嫌気がさしてくるような男性もいます。一緒にいるだけでドキドキ!セクシーな男性の特徴9つでは本当にセクシーな男とそうでない男、一体何が違うのでしょうか?セクシーな男性の特徴を徹底解説していきます。

かっこよく見えてきた!ドキドキさせる彼氏のかっこいい行動8選彼氏のかっこいい行動

顔は正直そこまでじゃないのに・・・何故かカッコよくてドキドキしちゃうことってありませんか?そう、男性のかっこいいは顔だけじゃないのです!かっこよく見えてきた!ドキドキさせる彼氏のかっこいい行動8選では彼氏のかっこいいドキドキさせる行動を8つご紹介します?あるある~と共感できるものばかりなので、思う存分ドキドキしちゃってくださいね

Этот популярный web-сайт с информацией про уборка квартир после ремонта https://cleansale.kiev.ua

Нашел в интернете нужный сайт на тематику телохранители киев.