彼女ができたら彼女が作ってくれる手料理を食べるのが夢!という男性も多いですよね。特に、一人暮らしをしていて手料理に餓えている男性なら、尚のこと彼女が

  • 家で何か作ろうか?
  • 料理とか作ろうか?

と言ってくれるのを期待しちゃいます。しかし!待てど暮らせど彼女が料理をする気配がないのは何故なのでしょうか?!

どうして彼女が料理をしてくれないのか・・彼女は彼女なりの理由があるはずです。料理をしてくれない彼女の心理と彼女が料理をしてくれるようになる方法をいくつかご紹介します。色々試してみて悩みを解消しちゃいましょう!

彼女の料理してくれない心理

彼女が料理しないと結婚後の料理はどちらがするかなど料理を女性がする願望が強い男性は結婚も迷ってしまいますよね!?彼女は何故、料理を作ってくれないのでしょうか?

単純に料理が下手で作りたくないのか、作ってくれてたけど作ってくれなくなったのか女性が料理しない心理をご紹介します。

単純に料理下手・作った事がない

彼女が料理してくれない料理下手

料理を作る環境になく今まで単純に料理を作った回数が少ない為に料理が下手で作りたくないと思っている場合があります。料理自体をした事が無い女性も増えておりますので単純に作れないから作らないだけです。

男性は女性の手料理に憧れる事が多く、作った料理が下手で恥ずかしい思いをしたくない、文句を言われたくないと考えている為に彼氏が手料理食べたいと言っても料理はしてくれません。

料理は女じゃなくて男が作ると思っている

家庭環境などもありますが、彼女の父親が料理人だったり料理が大好きな人で料理をいつも作ってるのは父親の場合は将来的にも結婚後の理想は男性が料理を作るものと考えている場合があります。

彼氏に料理を作って欲しいと逆に思っており、この場合は彼氏が料理をつくってくれないと考えています。近年は料理男子が増えていますので女性からすれば男が作るものと思っていても不思議ではありません。

仕事や勉強で疲れていて料理どころではない

女性に生まれてきたら、ササッと料理が作れて当たり前だと考えている男性が多いんですが勿論そんなことはあり得ません。ある程度の知識と経験を必要とするのが料理なんです。

もし自分の彼女が過去に料理をした経験がほとんどない場合は、もう何を作ったらいいのか、何から始めていいのか分からないはずです。普段は学校や会社に通っていて多忙な毎日を送っている彼女だったら、買い物して料理を始めるという過程を考えるだけで疲れてしまうでしょう。

材料を揃えるのが面倒だし負担

一人暮らしの男性の家で料理を始めるとします。お鍋やフライパンなどの基本の料理道具は揃っていると仮定しても、自炊をしたことがない男性の家には食材が全くありません。

チャーハンやカレーライスといった簡単な料理を作ろうと思っても、まず米がありません。それに野菜やお肉を買って、それからお塩やしょうゆ、カレー粉といった調味料まで揃えなければならないんです。

彼女の心理としては、何を買い揃えなければならないのかを考えるだけで面倒になってくるし、食材を揃えて残ったらどうする?と考えると負担になってしまうのです。

料理を評価されるのがイヤ!

女性が彼氏に料理を作ったらやっぱり聞きたい言葉は「美味しい!」という一言です。彼氏が求めている料理のレベルがどれくらいかも分からないし、彼氏のお母さんがお料理上手だったら味にうるさいタイプかも知れません。

彼氏の手料理に対する期待が大きければ大きいほど、実際に作った料理の評価が気になります。もしかして自分が作った料理が

  • こんなに時間かけてこれだけ?
  • お世辞にも美味しいとは言えない

なんて思われるような代物だったらと思うと精神的に負担が大きいですし料理をするのが怖くなりますし恥ずかしい思いもしたくありません。料理は文句を言われると途端に作りたくなくなります。

料理を作ってくれない時の作ってもらう方法

彼女が料理を作ってくれる

彼女の手作り料理を食べたい、自分ばかり料理を作って彼女が作ってくれない等の色々なパターンがありますが作ってもらう方法と

手料理を食べてみたい!と素直にお願いする

デートはいつも外食かお弁当などのテイクアウトが定番だったら、彼女は手料理を彼氏に振る舞おうなんて気持ちは全くないのかも知れません。

作らなきゃいけないかなと思いながら彼氏は手料理なんて期待してないかなと勝手な解釈をしているかも知れません。「彼女の手料理が食べてみたい!」という大好きな彼氏の要望なら、彼女もやってみようかなと前向きに考えてくれるはずです。

注意して欲しいポイントは料理を作らない彼女を責めないこと!出来栄えとか味に関係なく全部食べるよ!とハードルを下げてあげましょう。彼女に甘える感じでトライしてみてください。

手料理に餓えていると訴える

「最近、仕事が忙しくて外食やコンビニ弁当それにファーストフードばかりなんだよね。自分で作るご飯と言ったらラーメンくらいのものかな・・」こんな食に関する悩みを彼女に打ち明けたら、彼女はどう出るでしょうか。

彼氏に愛情があって心配してくれる彼女だったら「じゃ、何か作ろうか?」と自然の流れで手料理にありつける可能性ありです。さりげなく、食の乱れを彼女にアピールしてみてください。彼氏のあまりに酷い食生活を知り彼女が「しょうがないなぁ」と重い腰を上げてくれたら作戦成功です。

彼女と一緒に料理を作る

彼氏の前で一度も料理を振る舞ったことのない彼女に、1人で一から料理をさせるのはハードルが高そうだと思えば最初は2人で一緒に作ってみましょう!

食材の買出しから、野菜やお肉を切ったり炒めたりも一緒にしたら彼女にとっても負担が少ないですし「料理を作って食べるのっていいな!楽しいな!」と思ってもらえるはずです。しばらく一緒に料理をしてみて彼女が料理に慣れてきたら「簡単に何か作ろうか?」と彼女から提案してもらえる日も来るでしょう。

自分で作ってお手本を見せる

料理に不慣れな彼女の場合は、食材を買うところから調理して料理が完成するまでの過程を一度見せてあげるといいでしょう。

彼女に作ってほしいのに、どうして自分が作らなければならないんだと思うでしょうが、ここは我慢です。逆にもっとハードルを上げてしまうような高度な料理は避けて、誰でも作れる簡単な料理を彼女に作ってあげましょう。

これくらいなら私でもできるなと思わせることが大事です。男でもこれくらい作れるなら私だって!とやる気を起こしてくれることでしょう。

料理をしてくれなくなったのは何故?

最初は作ってくれてた彼女の場合は作ってくれた時に失言や助言などの感想を言った事だったり、味付けが薄いからと調味料を大量に入れたりした場合に

  • 作ってあげる気が失せる
  • 料理作るのやめたくなる
  • 自分の味じゃなくてもいい

育った環境が違うので、ある程度は仕方がないですが、せっかく作ってくれた時は美味しいと食べる事が作り続けてくれる秘訣です。思い当たる場合は次に作ってくれた時は美味しそうに文句や指摘などを行わないで食べましょう。

料理してくれないのは何故か?

同棲や一人暮らしの彼女の自宅・彼氏の自宅では一緒にいるのに料理をしてくれない場合は料理が下手な可能性があります。料理が出来る女性は男性に料理を作りたいと思うものです。

または、料理は女性がするとの認識が高い女性の場合は自分が作りたくない、作ってほしいなどの気持ちが強くなります。最近は料理が出来る男性がモテるので甘えて作らないだけなのかも知れません。

料理してくれない彼女まとめ

作ってくれない…料理下手!?彼女が料理してくれない時の作ってもらう方法はいかがでしたか?彼女の手料理が食べたい!と心の中で思っていてもダメ。男性から何かアクションを起こさないと彼女は料理をしようという気持ちにはなりません。

彼女がもともと実家で料理をしていたかどうかは育った家庭環境にも影響があることもあります。まずは、男性が料理出来なくても一緒に料理をするようにしましょう。

全く料理をしない彼女に対して、料理しないことを決して怒ったりせずに、最初は一緒に料理を楽しむくらいのつもりで始めてみましょう。あなたの彼女が手料理を振る舞ってくれる日が来ることを願っています。

Этот интересный сайт , он рассказывает про top mp3 players https://best-products.reviews